リクエストボックス
リクエストボックス
※ご記入頂いた内容を当サイトやSNSで紹介させていただく場合がございます。
※当サイトから返信希望の場合は、こちらからお送りください。

機能紹介#2(読了・理解度の可視化)

BOOK TECHは、縦スクロールで読めるプログラミング書籍専門の電子書店です。


今回は、「読了・理解度の可視化」について紹介します。


書籍1冊であれば、どこまで読んで、理解できたのか覚えておくのは簡単です。

しかし、書籍が5冊、10冊、20冊・・・と増えていくとどうでしょうか。


BOOK TECHでは、「My本棚」と「書籍目次ページ」で読了率・理解率を確認することができます。


読了率・理解率の確認方法

My本棚

購入した書籍は全てMy本棚に表示されます。

My本棚で書籍毎の読了率・理解率を確認することができます。



書籍目次ページ

書籍購入後、書籍目次ページから各章・節・項を指定して読むことができます。

本ページでは、該当書籍の読了率・理解率を確認することができます。



読了率・理解率の算出について

読了率・理解率は、ユーザー自身が「各章の最下部」と「書籍目次ページ」にある読了ボタン・理解ボタンをチェックすることで算出されます。


各章の最下部

各章をスクロールすると、最下部に読了ボタン・理解ボタンがあります。

閲覧後にユーザー自身でチェックすることができます。


書籍目次ページ

画像の矢印の箇所に読了ボタン・理解ボタンがあります。

まとめてチェックすることができます。



購入書籍が増えても、ご自身で読了・理解度をチェックできるため、プログラミング学習に役立ちます。


BOOK TECHでは、読みやすさを重視し、プログラミング学習に最適化したUI・UXを提供してまいります。


この記事をシェアする
戻る